 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタ無し・・・ 

もう少しで完成って時に記事が消えましたこんにちは精霊です。
同じ記事の2回目に挑戦中・・・
BackSpaceのばかーーーーーーー。・゚・(つД`)・゚・。

(=゚Д゚)ノ⌒[前置き]
今日は創立記念日でお休みってことでうきうきな中の人ですε= \_○ノヒャッホーウ
ついでにテンプレ変えすぎですねヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか前のテンプレはコメントするときになんかおかしかったので ポィ(゚Д゚=)ノ⌒゚
気に入ってたのになぁ・・・(´・ω・`)
メイプルはと言うと最近INしていないのでネタが無い・・・
ということで少々雑学でも・・・と思います。
既に出ていたり知ってたらすいませんorz

そんなメイプルから離れてみた精霊の日記どうぞ。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

(=゚Д゚)ノ⌒[リアルなお話]
雑学その①

メイプルには「ビシャスプラント」「ファントムプラント」というボス敵がいますが
その名前の由来についてです。

先日(昨日)の英語の授業にて。
※某教科書の一部を引用

It may ever create a vicious circle such that........

とあります。
勘のいい人は既に気付いたはずです(´ω`*)




気付いたでしょうか?

It may ever create a vicious circle such that........

↑の赤いトコです。

これは「ヴィシャス」と読むんですヾ(;´▽`A``アセアセ
英語の先生が呼んでたので間違いはないかと・・・

それを聞いた瞬間に授業そっちのけで辞書で調べてました。

vicious[形]①〔viceの形容詞〕②悪い、不道徳な ③意地の悪い ④正しくない、欠点のある

となります。

この英文の中ではcircleと組み合わせて悪循環と使いますけどね^^;

それで名前に当てはめると・・・
①はまず有り得ないですね。
なので自動的に②の悪い ③の意地の悪いとなります。

それで簡単なファントムに当てはめると・・・

悪い幻(幽霊)意地の悪い幻(幽霊)となります。

最初は時計関係かなにかと思いましたが全く関係ない模様。
どういうことだねくそんさん( ^ω^)

まぁどちらにしろ良い意味では使われないようです('A`
今度はジャクムやピアヌースで調べてみようかな 笑


雑学その②

みなさんは腕というか指をパキパキ鳴らしたことはありますか?
まんがとかでガキ大将が喧嘩の前に鳴らしているアレです。

あれって何が鳴っているかみなさんはご存知でしょうか?
大体は骨とか軟骨とかが鳴っていると思うと思います。

しかしアレって骨でもなければ軟骨でもないんです。

なにやら骨の付け根と付け根に出来る「気泡」らしいんです。

その気泡が割れてパキパキ鳴るわけなんですね。
にわかに信じられにくいですが・・・

因みに指を鳴らすと指が太くなると言う事もよく聞きます。
あれは嘘ではないのですよ。

鳴らすたびに軟骨が磨り減ってそこから云々・・・
すいません忘れてしまいました。・゚・(つД`)・゚・。

つまり鳴らしすぎると指ぶっとくなるぞってことですね(´ω`*)(?)
ぶっとくって関西弁なのかなヾ(;´▽`A``アセアセ

一応・・・ぶっとくなるってのは太くなるってことです。


と、なんか最初に書いたのよりも手抜きになっているような気がしますorz
とりあえず簡単な雑学披露ってとこでした。

絶対既に知ってる人いるよねil||li_| ̄|○il||l


今日はこんなところで終わりっ
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

[ 2006/06/22 11:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


