スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The spirits of the dead is whether it is seal.  

日本語を英語に翻訳→その翻訳された文を翻訳→訳が(ry
題名で察して下さいこんにちは精霊です。

(=゚Д゚)ノ⌒[前置き]
明日はついに入学式の日。
別に緊張とかしてないんですが寧ろ今日の夜が心配です。

うん、
成り行きでへたすりゃオールという情けない危機的状況@@;
一生懸命主張したわけですが通らないようで・・・

( ゚д゚)、ペッ


(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


ぷっすまが見れんじゃまいか!!

長いですがさて、

先日バイトの方と話をしていた時のこと。
その人は横浜が実家で関西まで出てきてたんですね。
そこで話題になったのが関西弁の話。
横浜と言えば所謂現代語(?)なので関西弁とかさっぱりらしいです^^;
もう5ヶ月くらいになるのかな?それでも難しいらしいですね。
そこで出た未だにわからない言葉が・・・
「だぼ」って言葉。
関西人(一部地域のみと思う)だと結構メジャーな言葉なわけで。
わかるあなたはきっと関西じnΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

そんな精霊の日記始まります。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

(=゚Д゚)ノ⌒[今回のテーマ]
ちょっと深刻なお話。

さっそく、

イクゾ━━━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━━━━ッッッッ!!




関西弁はアクが強いと言うか何と言うか・・・

(=゚Д゚)ノ⌒[ちょっと深刻系]
最近メイプルの事に関して考えが色々交差しています。。。
色々考えていたんですが結局行き着く終点が、
”精霊(メイン)の封印”そして”新キャラでの再出発”な訳です。
いつぞやの120になった時この日記でその事を匂わせましたがその時はそこで踏み留まったんですよね。
でも・・・
あの日から何だか自分に妙な罪悪感を感じているんですよね。

事実あの時中の人は男と言っていましたがそれ以降特に身振りを変えることもないし、
キャラクターも変わってない。
素の自分を出せていないのかな?とか思ったりする訳です。
はっちゃけが過ぎた時もありましたが・・・
勿論周りの知り合いはほとんどが自分よりもはるかに大人であり、
精神的な物も自分よりも強いし、しっかりしてる。
そう考えると自分はどうなのか?
とか考え出すと止まらなくなります('・ω・`;)

だからと言って精霊に愛想が尽きた訳じゃない。
2年以上かけて育てた大切なゲーム内の分身であるわけです。
とても良い人ばかりに出会って、一緒に話したり、戦ったり・・・
ステフリミスまみれだけど一番手塩にかけて育てた1stキャラ。
でもその精霊は男キャラではなく、女キャラな訳です。
初対面の人はキャラが女=中も女と当然思いますよね。
ブログを知ってる人や中が男と知っている友人はいいですが・・・
きっと中にはまだ自分が女と思ってる人もいるんですよね^^;
最初は何とも思いませんでしたけどね・・・il||li_| ̄|○il||l

だから・・・
また1から男キャラで出直そうかなと思ったわけです。
とは言え1からとなると今まで一緒に狩ってた人達とは当然バラバラ。
レベル差がありすぎますからね。
精霊なら一緒に狩れる敵でも新キャラでは出来ない。
ボス戦すらも出れないですからね。
まぁ元々直接的な戦力ではないですgブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

1stは完全補助型。
別に自分は補助・・・寧ろ補助が好きだったわけですが・・・
逆に補助だからこその欠点も見えてきちゃうんですよね。
見たくなかったんですが・・・
こんな事言うと怒られるとは思いますが正直プリはしんどいです。
狩りに誘われやすい反面その分神経を使うんですよね。
自力で狩れる敵も少ない・・・
レベルが上がれば問題ない訳ですが^^;

なので新キャラは攻撃型で行こうかな・・・と。
そんなに甘いものではないとは思います。
それに自分以上のプリさんは多くいると思いますからね(;´∀`)
でも攻撃型になると今度は自力回復が簡単じゃない事に気付くんですよ。
聖魔はいつでもヒールボタンを押せば回復できる。
薬の消費も少ない。
でも聖魔以外は何らかの条件が無いと回復が出来ない・・・

そもそも個々の職業に完璧を求めだす自分は終わってる気もしますが。
完璧って物は誰もの憧れであり目標なわけで、
誰一人完璧な人なんていやしないんですよね。

そう考えるとやっぱり自分は聖魔しか向いていないのか・・・?
前線ではなく、後ろで補助をしている方が性に合っているのか?
自分でもよく分からないんですよ。

ナイトのコンボアタックはかっこいいし攻撃力も高いし、
クルセのチャージ系もバランスが良くて強い。
Dナイトは接近戦で強いバスターがある。
戦士の人達はダメージを受けながらも強い敵に立ち向かっていく。

火毒魔は大概の敵なら毒を使い、臨機応変に戦える。
氷雷魔は氷結という強い武器、広い範囲攻撃が使える。
魔は補助もこなし、更にある程度の接近も遠距離も出来る。

弓師は4次でPTスキルも登場しバランスも良くなっている。
弩師は4次になると最強職とも言われている程。
戦士とは逆で遠距離で強さを発揮。

斬賊は接近戦がメインなだけに回避能力もあり、攻撃リズムが良い。
投賊のシャドパ&ラッキーの4連投にFJの機動力。
資金はかかるもののそれ相応の結果を返してくれる。

適当に上げてみました。
これが全てじゃなく、勿論欠点もある。

こう考えて・・・
じゃぁ聖魔には一体何があるのかな・・・と。
HP回復能力、EXP増加にポータル移動・・・
ビショップになれば更に幅は広がりますが・・・

色々上げてもはやり聖魔は補助。
これに変わりはないです。
中にはその補助能力を当たり前のようにPTに望む人もいますが。
何度も拡声器でプリを必死に探している方の下にはあまり行きたくないですね。
友人は例外ですが(´-ω-`)
逆にプリ誘ってください的な拡声器。
しかも都合のいい所に行くっていうわがままぶり・・・
同じ聖魔使いとして不愉快になります・・・(´・ω・`)
後者は聖魔の立場を逆手に取ったある意味賢い選択なのかもしれませんが。

何か途中で脱線しましたがこの事について結論が出るにはまだまだかかりそうです。
優柔不断ですいませんil||li_| ̄|○il||l
復帰までには結論を出したいと思います。

あ、仮に聖魔で活動しないというような結果になってもキャラデリとかはないので^^;

長々とこんな暗い記事書いてすいませんorz
次回はもっとマシな記事にしたいと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

では~。
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

スポンサーサイト
[ 2007/04/03 14:10 ] 悩み | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/03 19:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/04 02:12 ] [ 編集 ]
いつごろ戻ってくる~~?
[ 2007/04/04 23:51 ] 月日の女神 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/12 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


