 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去年の今頃 

舌の付け根に口内炎発症してしまい飲食・会話する度に痛みが走る精霊ですこんばんは。

(=゚Д゚)ノ⌒[前置き]
ふと日常生活で使ってみたい言葉とかありますよね。
例えば「如何せん」という言葉ですが・・・

いかん-せ-ん「如何せん」

①どうしたらよかろうか、どうしようか。

②いい方法が見出せないこと。

(デジタル大辞泉より)

とあります。
なんか如何せんって言葉が古っぽく感じるのは気のせいです。
でも日常会話でちょっと使ってみたい気もします。
それをうまく使いこなせるだけの話術も必要ですが・・・

例えば。。。

A「クリスマスプレゼント何か決めた?」
B「うーんまだ決めてないかな・・・」

これはごく普通の日常の会話になります。
これでも十分機能している会話なんですがちょっと変えてみる。

A「クリスマスプレゼント何か決めた?」
B「うーん・・・如何せん良いものが見つからなくて・・・」

となります。
それがどーした的な話になるんですが何だかこのほうが必死というか積極的に感じる気がします。
そんな気がしません?
とは言えやたら乱用したり相手がその言葉の意味を知らないと意味が無いんですけどね('・ω・`;)

そんな精霊の日記はじまります。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

(=゚Д゚)ノ⌒[今回のテーマ]
題名通り去年の今頃にスポットを当てます。

それじゃぁ早速

イクゾ━━━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━━━━ッッッッ!!





さて、

去年の今頃何してたんかなーと思い出してみると・・・
こんなことしてましたね。

そう、

年越しBG戦。

うん、何か当時の文読んでて恥ずかしくなるような言葉ばっかりだな・・・@@;
俗に言うまだまだ青い時期だったんでしょうか・・・
まぁ今も十分青いですが。

話を戻して・・・

この日賊さんから誘いを受け初めてBGに行った日なんです。
まだこの時はBGの倒し方もよく分からない頃。
今は右押しが主流ですがこの頃は左押しだったんですね。
2006-12-30-01.gif
もう毒が効かなくなってたのかな・・・?
とにかくこの日はとにかく心臓がバクバク。
緊張というか楽しさの方だった気がします。
そういえば初めて入ろうとしたときに姉御の櫛がいることが知らなくて焦ってたら会長さんが1つ櫛くれたんだっけなぁ・・・
会長さんに感謝感謝です(´∀`*)

いざBG戦が始まるととにかく自分を見失わない様にしてましたねぇ。
左押しだから雑魚も沸く沸く。
だから何人かはBGとは逆を向いて親分処理をしてたっけな。

それで午前0時になった時一気に拡声器が流れてひどいラグに・・・
そのせいで攻撃が一時的に緩くなり一気にお墓がヾ(;´▽`A``アセアセ
うちのPTのDさんも死んでしまったわけですが・・・
そこからはもうお墓乱立。
今年初墓だーw
とか言ってたような・・・( ´-`)

そこから打倒BGを心の中で掲げたんですよね。
ジャクムも撃破したことないくせに・・・@@;

そのBGAを撃破そたのがこの日
ほんとはジュンベさんに誘われてジャクムのはずがちょっと無理っぽかったのでらぶほさんの意見でBGに。
襲撃イベントではだいたい大親分からが多かったのでBGBを見てみたい!
って言ったらF6をされたの覚えてます(ノ∀`)ペチッ
まぁどんな内容かはその日の日記でも見てください(´・ω・`)

うーん文字ばっかで見にくいなぁ・・・(=ω=;)
見にくい日記を見てもらってありがとうございますw
もうすぐ2006年も終わり・・・
2007年もこんなんですがよろしくお願いしますε= \_○ノ

それでは皆様よいお年をワッショィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!


[ 2006/12/30 21:21 ] リアル | TB(0) | CM(2)
よいお年を(´∀`*)
[ 2006/12/31 13:25 ] ぎん [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

ぎんちゃん>>あけおめだね!

[ 2007/01/01 19:06 ] 精霊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


