 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚ヴァーサスひゅーまのいどびーん 

一回間違って消した。・゚・(つД`)・゚・。@沈み中な精霊です・・・

(=゚Д゚)ノ⌒[前置き]
もう無し!

なるべく復元はしますが・・・

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

(=゚Д゚)ノ⌒[精霊なお話]
119になったばかりなのもあって何をしようか悩んだ挙句ボス戦でもしようと思い捜索。

姉御→しんどい。横が来る。
ビサス→無理。
ザクム→もっと無理。
BG→(´・д・`)ヤダ

仕方ないので(?)
金魚でも探しにいく事にw
とはいえ見つかっても両沸き・・・右沸き・・・
狩れるか(ノ#゚Д゚)ノ ┫:・'.::・・'.::┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.

やっとのことで左沸きを見つけてれっつ攻撃!
それを聞きつけた同じギルドの先輩プリのばこさんも参戦。

2人で金魚に攻撃攻撃ー!
2006-8-29-01.jpg









2006-8-29-02.jpg
まぁ当然こうなるわけなのですが┐(´∀`)┌

痛い、硬い、うざいの③コンボです。
国民の三大義務より覚えやすいです。

教育、勤労、納税ですよね。

なので。
自己満足的に金魚を調査。
わかる範囲で書きたいと思います。

※金魚が左の場合のみです。






~攻撃編~

2006-8-29-03.jpg
これはHPMP1攻撃。
口の周りでエフェクトが発動。
その後ダメージ(HPMP1)→火柱のようなエフェクトが出ます。
よけようがないですね('・ω・`;)
ちなみに本体にタイミングよくぶつかれれば攻撃を避けれますよ。

2006-8-29-04.jpg
頭の×の所に凱旋門みたいなエフェクトが出たときは雑魚召喚。
アイボンという設置型爆弾ですね。

m141.gif
↑これがそのアイボン(以下うに)
HP10000の設置型爆弾で攻撃もしてこない。
能力的にはビシャスに出てくる小玉(ダークスター・ハイダークスター)と同じです。
しかし・・・
合計10k以上じゃないと爆発し、大ダメージを受けます。
まぁここまでは同じなのですが・・・

どうやらガードで軽減可能のようです。

ビシャスの小玉はガードがあっても8kとかだったんですが・・・
うにはガードありで5k~6kに軽減されます。
無しの場合は8k強ですね。

そのへん考えてくれたのでしょうか(´ω`;)

画像はメイプルの雫様よりお借りしました。

話を戻しましょう・・・

2006-8-29-05.jpg
この口の前で起こる緑のエフェクト。
これが出るとすぐに足元に小さな茶色のでっぱりのようなものが出ます。
そこ目掛けて上から何tかの錘(おもり)が降ってくるんですね。
ダメージはだいたいガードありでも3k~3.5kくらいでしょうか?

2006-8-29-06.jpg
一番厄介なレーザー。
範囲が広いしこれがとにかく痛い。
これも3.5k程のダメージ。
頑張れば避けれます。
因みに左のみで沸いていると右に空きがあるのですが・・・
そこまではレーザーのエフェクトは届いていません。

が、

ダメージは普通に受けるので気をつけましょう(ノ∀`)

2006-8-29-07.jpg
次は頭の×の所になんか赤黒いエフェクトのもの。
これはスキル封印ですね。
このスキル封印→レーザーのコンボが多かったです。
あとHPMP1とかね。
たいした危険はありませんが攻撃をほぼ間髪いれずにしてくるのでそっちに注意です。
同時にHPも回復してるのかなぁ?^^;

2006-8-29-08.jpg
最後にこれ。
スキル解除は意外と気付かないものなんですね。
ばこさん気付かずに何度もお墓を((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気付かずそのまま間髪いれずレーザーでド━(゚Д゚)━ンとかあります。
気をつけましょう(*ゝω・)b

超簡潔に終了。
他にも物理、魔法防御1もあります。
兆候がわからん。・゚・(つД`)・゚・。

ってことで今日はここまでっ。
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。


[ 2006/08/29 14:26 ] 敵考察 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/31 13:25 ] [ 編集 ]
エウレカにはまってしまった人(ノ´∀`*)
まえーーーにせーちゃの日記に書いてあったような気がしたからカキコ(´・ω:;.:...
[ 2006/09/01 23:29 ] まっつん [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

非公開様>>そっかぁ…
うんあなたが決めた事なら反対はしませんよ(´∀`*)
いつでもチャット出来なくなるのは悲しいけど…
またいつでも戻ってきてもいいと思いますよっ。
ずーっと友達です(´∀`*)

もこな>>うむw
エウレカは好きだよ~(´∀`*)
マンガも集めてますから(*ゝω・)b

[ 2006/09/03 12:40 ] 精霊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


