スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本体落としに行こう最終報告 


ついに本日決戦ですね。

時間がないのですぐにメンバー&PT表です。


※18:10お知らせ、内容を細かに変更。






日時は本日7月22日20時30分エルナス倉庫前集合で変更無しとなっています。

三度変更・・・というかお知らせです。

なべさんがちょっと事情で微妙になってきたらしいので・・・
参加できるか怪しい所らしいです。

あぁ4x6PT消すんじゃなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
もう一度書きますので目を通しておいてくださいね^^;

 戦士

☆ゆにぷーま様 (龍騎士
☆くああ様 (騎士
☆どびん様 (十字軍
☆ちぇん子様 (龍騎士

☆屡龍様 (龍騎士
☆はな様 (龍騎士
☆vUPv様 (龍騎士
☆もなかLOVE様 (龍騎士

 魔法使い

☆VもっこV様 (氷雷魔
☆理花様 (氷雷魔
☆精霊xx (癒魔
☆猫石様 (癒魔 ※確定です

☆黒様 (氷雷魔
☆xぽこにゃんx様 (癒魔
☆BLACKMOUSE様 (癒魔
☆fistula様 (癒魔

 弓使い

☆月日の女神様 (弓師

☆スモモの缶詰様 (弩師

 盗賊

☆ねこ丼様 (投躑 ?
☆oko様 (斬賊
☆ひげ男爵様 (斬賊
☆あぁさぁ様 (投擲
☆ハーミィー様 (投擲
☆白くま隊長様 (投擲 ☆NEW☆

☆卍氷帝卍様 (投擲

現在25名になりました。

戦士

龍・・・6名
騎士・・・1名
軍・・・1名

魔法使い

氷雷・・・3名
癒魔・・・5名

弓使い

弓師・・・1名
弩師・・・1名

盗賊

投躑・・・5名
斬賊・・・2名

25名揃いましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
これで5x5のPTでいけます!!

☆のついている方はリーダーでお願いします。

☆ゆにぷーま様 (龍騎士
 精霊xx (癒魔
 理花様 (氷雷魔
 黒様 (氷雷魔
 あぁさぁ様 (投擲
 
☆くああ様 (騎士
 ちぇん子様 (龍騎士
 BLACKMOUSE様 (癒魔
 月日の女神様 (弓師
 ねこ丼様 (投擲

☆もなかLOVE様 (龍騎士
 猫石様 (癒魔
 vUPv様 (龍騎士
 ハーミィー様 (投擲
 白くま隊長様 (投擲

☆どびん様 (十字軍
 屡(しば)龍様 (龍騎士
 xぽこにゃんx様 (癒魔
 ひげ男爵様 (斬賊
 卍氷帝卍様 (投擲

☆スモモの缶詰様 (弩師
 はな様 (龍騎士
 fistula様 (癒魔
 VもっこV様 (氷雷魔
 oko様 (斬賊

攻撃順は上から
ゆにぷさんPT→くあさんPT→もなかさんPT→どびんさんPT→スモモさんPT
でお願いします。



~4x6PT編~

☆ゆにぷーま様 (龍騎士
 精霊xx (癒魔
 fistula様 (癒魔
 理花様 (氷雷魔
 あぁさぁ様 (投擲
 ハーミィー様 (投擲
 
☆くああ様 (騎士
 ちぇん子様 (龍騎士
 BLACKMOUSE様 (癒魔
 黒様 (氷雷魔
 月日の女神様 (弓師
 ねこ丼様 (投擲
 ※ねこ丼様が参加が出来ない場合は→白くま隊長様 (投擲
 に変更されます。

☆どびん様 (十字軍
 屡(しば)龍様 (龍騎士
 はな様 (龍騎士
 xぽこにゃんx様 (癒魔
 卍氷帝卍様 (投擲
 oko様 (斬賊

☆スモモの缶詰様 (弩師
 もなかLOVE様 (龍騎士
 vUPv様 (龍騎士
 猫石様 (癒魔
 VもっこV様 (氷雷魔
 ひげ男爵様 (斬賊

攻撃順は上から
ゆにぷさんPT→くあさんPT→どびんさんPT→スモモさんPTでお願いします。
  
この攻撃順は腕、本体ともに同じ攻撃順です。


一部職が重なってしまいますが、メモリ等の問題もあるので
少し変更してみました。

ちなみに自分は門の前にいるので人数がそろい次第呼んでください^^;
ドアを出しますので・・・

以降はすももさんのブログから抜粋ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
多少いぢってます・・・

注意事項:

1点目:攻撃順
リーダーの攻撃の合図があるまで絶対に攻撃しないようにして下さい。
鯖落ちの原因となる可能性もあるからです^^;

2点目:死んだとき
もし自分が死んでしまった場合はグル長以外はグルを抜けてください
PTに誘う等がスムーズに行えます。

3点目:ドロップについて
撃破後のドロップは絶対に本体を撃破したメンバーで山分けです。
勝手にドロップだけ持って落ちたりしないようしてください。
まぁそんな人はいないと思いますが・・・
山分けの方法は撃破したメンバーで決めてください。
ビシャス等でくじをしている方はその通りでも大丈夫です

4点目:時間厳守
お題のとおり時間厳守でお願いします。


~戦闘編~

門に入る場合一人ずつ焦らずに入ってください


本体戦の注意事項
1点目:腕の落とし順
①     ⑤  
②     ⑥
③ 本体 ⑦
④     ⑧
順番は⑧⑦③②①⑥⑤
最後が④

ここで注意なのですが・・・
最後の4番の腕を攻撃する場合です。

一度休憩してから攻撃するため一度に攻撃するとかなりの重さに襲われる事があります。

なので準備が出来たPTの長の方から報告をして、攻撃を開始してください。
それまで他のPTは安置で待機です。

等間隔を置いて順番にPT長が○○PT攻撃します。などの報告してくれたら確認が取れるのでよろしくお願いします。

2点目:PT報告
プリ・D・空きの順序で、2本目を落とした時、5本目を落とした時、7本目を落とした時に全チャで報告をお願いします。
(例)最初の腕2本落として左に移動したらPTが全員いるなら110というような形
で、次は左の2・3・4腕落として右に移動した時に
報告110右3・4落とした後左の上の足場で休憩時に、
本体突入まえの報告。
本体突入後はメンバーがいなくなる度に随時報告お願いします。
それに準じて、その他PTのリーダーが全チャ報告いたします。
分かりづらい時は、当日聞いてください。
ちなみに、プリ・D以外がいなくなった場合は111となりますb


3点目:経験のあまりない方
本体はHPMP1攻撃を頻繁に行なってきます。
プリさんも自分の回復で精一杯の事があり
ヒール・ディスペル等ができない事もあるかと思います。
そんな中で死なないようにするには
自力回復】です。
多少赤いジャクムになってしまうかも知れませんが回復薬・万能薬は多めに持っていきましょう。
ちなみにDさんはマナエリ等MP回復多目がいいかもしれません^^;
本体突入後ゲージが減るに従い、ラグが多くなります

自分はプリなので苦労が痛いほどわかるのですが・・・

プリはインパクト(HPMP1攻撃)のあとPエリ使用→回復orディスペルの手順なので、
多少回復が遅れることがあります。
特に雑魚が召喚されている時はプリの方もてんてこ舞いなのでご理解の程を・・・

ゲージ2本目あたりから雑魚がかなり飛び始めます。
火力が高い戦士や氷が使える方は上の段に上がって攻撃してください。

アイスストライクや氷矢で落とす→火力の高い人が殲滅する

って感じでしょうか?

たまに上あたりで詰まっている敵とかもいますが重くなるのでできれば排除してください^^;

また、ジャクムが物理体制を持つ時は雑魚処理に専念して下さい。
ロアはあまり打たないほうがいいかもしれません・・・(-公-)

あとはちょっとしたことなのですが・・・

①ペットや手裏剣のアバターを外しておいてください。
②HBの掛け忘れは禁物。
③プリにあまり頼り過ぎない。

プリを絶対信用するなというわけではありませんが、
過信しすぎてプリが下手なせいで死んだ・・・とか言われても
一切責任を負いません。

プリだって常に死と隣りあわせなんです。


それとこれは参加してくれるプリさんに・・・なのですが

自分はPエリ350個前後、エリクサー100個程、黄昏100個程、カキ氷400個ちょっとを
ジャクムのときは常に持ち入っています。
参考になれば・・・^^;
かなりお金はかかりますがこれくらいないとちょっときついかもです。
大体経費は2Mほど。

これは自分が下手なのもあるのですが・・・
まぁ保険のようなものですねヾ(;´▽`A``アセアセ


他にわからないことがあれば内緒等も受け付けますのでよろしくお願いします。


それではみなさんで協力してジャクムを倒しましょう!!




~お祝い事~

こちらの方のサブ(メイン?)がランクインされたようですw
2体目のランクイン・・・
すごいですね(;゚Д゚)
うちの精霊がランクインするのはいつの事やら┐(´∀`)┌

そんなえもさん・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

これからも廃街道を・・・いえ1位目指して頑張ってくださいね!!


ではこのへんで・・・
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。



スポンサーサイト
[ 2006/07/22 14:54 ] ジャクム関連 | TB(0) | CM(15)
私のpt上からだと4番目なんですが、
下の注意書きだと3番目です。
どっちになるか、現地で教えてください。
よろしくお願いします。
[ 2006/07/22 15:37 ] どびん [ 編集 ]
今度いつやるの?
[ 2006/07/22 22:13 ] 月日の女神 [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした~
ご苦労様でした^^
残念な結果となりましたが、とっても楽しかったです^^
次回開催までにはもうちょっと強くなって臨みたいです。
定期開催 あったらうれしいのにな
[ 2006/07/22 23:40 ] 朝 [ 編集 ]
主催&企画ご苦労様でした^^。終わり遅くなったけど大丈夫でしたか?次回は是非撃破しましょうw
[ 2006/07/23 02:23 ] oko [ 編集 ]
いろいろ、ほんと~~~うにお疲れ様でした。
今日はゆっくりと寝てください、今頃、夢の中だと思いますが~^^;
ではまた~♪
[ 2006/07/23 02:46 ] どびん [ 編集 ]
主催おつかれさま。
お祝いありがと。
姫もおつ(´゚ω゚):;*.:;.':ブッ!!

廃じゃないもん・゚・(ノД`)・゚・。
ただのゲーム好きだもん
(・∀・)ニヤニヤ

ランキンm----d------
[ 2006/07/23 08:52 ] えも [ 編集 ]
ザクム主催お疲れ様です。

昨日は急遽辞退で申し訳ないです…
また機会があったら誘ってくださいね。
[ 2006/07/23 11:32 ] 猫鍋@自宅 [ 編集 ]
昨日は、主催お疲れさまでしたヾ(゚ω゚)ノ゛
また機会がありましたら参加させていただきますね。
次回は、二人してラグ死しないようにしなきゃ('A`)
[ 2006/07/23 13:33 ] ひげ&もっこ [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした~
やっぱ本体は手ごわいですなぁ。
でも楽しかったよ。
主催大変だけど、これからもがんばってねw
また空きあったら呼んでください
喜んで参加させてもらいまっすb
[ 2006/07/23 18:43 ] たいちょ [ 編集 ]
お疲れ様でした
残念な結果に終わってしまったけれど
次回は撃破目指してがんばりまっしょい (*´ω`)
[ 2006/07/23 20:32 ] ゆにぷーま [ 編集 ]
主催お疲れ様でした^^
またぜひ参加したです^^

はなが来なかったことはすみません
でした><
私から厳重に注意しておきます><

終わりよければ全てよしですねぇ^^
[ 2006/07/24 00:23 ] すももの缶詰 [ 編集 ]
主催お疲れ様^^
撃破が見えるメンバだったので、今回は残念でした。
(と、言う自分は凸でしたが==;)

姫狩りに行くときには、お誘い下さいませ。
ちゅうちゅう吸うことは得意です故w
[ 2006/07/24 10:48 ] くあ [ 編集 ]
多くのコメントありがとうございます♪

どびんさん①>>すいません訂正しておきましたil||li_| ̄|○il||l

女神ちゃん>>参加ありがとうございます(´∀`*)
気が早いよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
終わったばっかりだしまだ計画はしてないなぁ。
でもまたしたいね(*ゝω・)b

朝さん>>お疲れ様でした~。
次こそは落としたいですね・・・
とか、次回も言わないようにしないとw
定期開催は・・・
エモさんにバトンタッチです(ぇ

okoさん>>ジャクムご苦労様でした~。
大丈夫でしたよ(ノ∀`*)
ギリギリでしたが・・・(゚-゚;)
機会があればまたよろしくお願いしますw

どびんさん②>>みなさんもお疲れ様でした~って言いたいくらいですw
色々教えてもらってほんとに感謝しています・・・
次回も機会があればよろしくお願いします!

えもさん>>参加ありがとうございました^^
姫も楽しかったから良かったですb
ゲーム好きなのはみんな一緒です(´∀`*)ウフフ
ランキンm----r----ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

なべさん>>いえいえ(´▽`*)
次回は一緒に戦いましょう!
こちらこそ誘わせていただきます(?)

ひげさん&もっこさん>>お疲れ様でしたっ!
楽しんでもらえたら嬉しいです(´∀`*)
自分も今度は凡ミスが出ないようにしないと。。。
機会があればまたよろしくお願いします!

隊長さん>>急遽誘ったのにも関わらず参加してもらってありでしたw
ほんと助かりました。・゚・(つД`)・゚・。
また次回機会があればまたよろしくお願いします(´∀`*)

ゆにぷさん>>お疲れ様でした~。
開始早々に死んでしまってごめんなさいil||li_| ̄|○il||l
次回は撃破出来そうな予感なので頑張りましょう!

すももさん>>お疲れ様でした~。
助けがなかったらこの本対戦はなかったですからね・・・
感謝しています♪
いえいえヾ(;´▽`A``アセアセ
はなさんは仕方ない事なのであんまり怒ってあげないで下さい('・ω・`;)
またよろしくお願いしますb

くあさん>>とてもおしかったですね;;
でも次回は撃破出来そうな予感ですw
喜んで呼ばせてもらいます(´∀`*)


皆さんへ>>ジャクムへの参加ありがとうございました。
本人がすぐに死んでしまったのが申し訳ないのですが・・・
次回は撃破できそうな感じです!
今度こそ頑張って撃破しましょうっ(*ゝω・)b

[ 2006/07/24 13:44 ] 精霊 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/26 10:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

非公開様>>と、、、言われましても私とあなたは繋がりや面識が全く無いので返事しかねます。
それに・・・これはコミュではないので定期的には行えません。
それでも参加したいのであれば連絡等をもらえると幸いです。

[ 2006/07/27 11:25 ] 精霊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


