 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャクムの腕落としに行こうPart13 

昨日の前置きの曲はヘーベルハウスの曲みたいですねこんにちは精霊です。

(=゚Д゚)ノ⌒[前置き]
もう暑いですねー・・・
そんな事は置いといtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

リアルなお話なのですが今日3限の授業終了後に先生たちを呼び出す放送が。
先生たちもびっくりして戸惑っていましたが・・・

・・・

そのまま時間が進んで4限目の終了した途端にまたしても放送。

「午前9時頃に○○駅周辺に猟銃を持った変質者がうろついている」

というもの。

猟銃Σ(゚Д゚;!
ショットガン!?散弾銃!?
まぁどっちでもいいですけどね( ´_ゝ`)

自分はその駅近辺ではないので別にどうでもいいですが・・・
ちょっと心配ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

もう捕まったのでしょうか・・・(´-ω-`)

物騒な話題から始まりましたが精霊の日記をどうぞ。

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

(=゚Д゚)ノ⌒[ジャクムなお話]
徐々にメンバーが集まりつつあるのでそろそろ独自にPTを考えてみようと思います。

かなり独断なのでちょっとアレですがとりあえずは編制。

疑問や反対意見等があればコメントに書き込んでいってください^^;
即急に手を打たせて頂きます。





日時は7月22日20時30分エロナス倉庫前集合変更無しとなっています。

ではメンバー゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


戦士

☆ゆにぷーま様 (龍騎士
☆くああ様 (騎士
☆どびん様 (十字軍
☆ちぇん子様 (龍騎士

☆屡龍様 (龍騎士
☆はな様 (龍騎士

魔法使い

☆sumozou様 (氷雷魔
☆VもっこV様 (氷雷魔
☆理花様 (氷雷魔
☆精霊xx (癒魔
☆猫石様 (癒魔

☆黒様 (氷雷魔
☆xぽこにゃんx様 (癒魔
☆BLACKMOUSE様 (癒魔
☆f様 (癒魔

弓使い

☆開閉サージ様 (弓師
☆月日の女神様 (弓師

☆スモモの缶詰様 (弩師

盗賊

☆凸ctrl凸様 (投躑
☆ねこ丼様 (投躑
☆oko様 (斬賊
☆ひげ男爵様 (斬賊
☆賊皇様 (投躑
☆あぁさぁ様 (投擲

☆卍氷帝卍様 (投擲

現在25名になりました。

戦士

龍・・・4名
騎士・・・1名
軍・・・1名

魔法使い

氷雷・・・4名
癒魔・・・5名

弓使い

弓師・・・2名
弩師・・・1名

盗賊

投躑・・・5名
斬賊・・・2名

というわけで現在25人。

こちらも相変わらず変化無し。

では勝手にPT編制しますね(´ω`*)

5x5PTできますのでそれでいきます。

※班の色とか名前は適当です

瑠璃班

☆ゆにぷーま様 (龍騎士
 xぽこにゃんx様 (癒魔
 理花様 (氷雷魔
 ひげ男爵様 (斬賊
 ねこ丼様 (投擲

漆黒班

☆くああ様 (騎士
 ちぇん子様 (龍騎士
 精霊xx (癒魔
 黒様 (氷雷魔
 賊皇様 (投擲

杜若班

☆sumozou様 (氷雷魔
 屡龍様 (龍騎士
 BLACKMOUSE様 (癒魔
 開閉サージ様 (弓師
 ねこ丼様 (投擲

浅葱班

☆どびん様 (十字軍
 はな様 (龍騎士
 猫石様 (癒魔
 月日の女神様 (弓師
 凸ctrl凸様 (投擲

猫柳班

☆スモモの缶詰様 (弩師
 [龍騎士の方1名・・・]
 f様 (癒魔
 VもっこV様 (氷雷魔
 あぁさぁ様 (投擲
 oko様 (斬賊


と・・・大雑把に決めてみましたが見てわかるように猫柳のとこに龍の方がいませんil||li_| ̄|○il||l
しかも1班だけ6人になっちゃうんですね・・・

あと一人龍の方いませんか~。・゚・(つД`)・゚・。


次に腕落しの順番です。


 |腕5|   |腕7|
 |腕4| 本 |腕6|
 |腕3| 体 |腕2|
 |腕8|   |腕1|


一応前回にも書きましたがこの順番です。

とりあえず一応流れ・・・だけでも知っている範囲で説明します。

~腕落とし編~

①腕1,2までは通常通りに落としていきます。
②3、4、5の腕ですが下から攻撃せずにNPCがいる足場に乗って攻撃を行ってください。
氷魔の方はアイスストライクをしてくだされば大丈夫です。
③あとは通常通りに腕を順番に落としていき左下だけを残し休憩。
④休憩が終了し次第8本目を落とす。
⑤そのまま本体戦へ移行します。


~本体戦編~

このあたりで氷雷の方が少なくなってくると少し厳しいかもしれませんね(゚-゚;)
前回の本体戦ではインパクトがかなり多くてPエリをかなり消費しました。・゚・(つД`)・゚・。
とりあえずプリの方は300個くらいあったら大丈夫かと思います。


ちなみに・・・
ゲージが減るに連れて段々重くなっていっていきます。

なのでプリの方でも重さで必死になっていて回復が遅れる時があるのでなるべく
攻撃係の方も必要最低限の回復薬、万能薬を持参してくださいねヾ(;´▽`A``アセアセ


攻撃の順番に関してですが・・・

腕、本体共通で瑠璃→漆黒→杜若→浅葱→猫柳・・・の順でお願いします。

人数の確認の仕方ですが一番ポピュラーなカウントの方法でいきます。

3桁の数字で確認するご存知でしょうか?

左からD プリ 空き と言う風に数えるアレです。

例1)D、プリが1人ずついて空きが2つある場合は
D1 プリ1 空き2 を省略すると
112となります。となるはずです。

例2)Dがいてプリがいなくて空きが3あるとき
D1 プリ0 空き3 を省略すると
103となります。となr(ry

間違ってたらごめんなさい。・゚・(つД`)・゚・。




今日はこんな所で終了・・・

なにかあればコメントに書き込みをお願いします<(_ _)>

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。



[ 2006/07/13 14:38 ] ジャクム関連 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/13 22:05 ] [ 編集 ]
土日はメインで参加出来なかったり・・・orz


代わりのハミ探しますね!!orz


orz
[ 2006/07/14 02:14 ] 賊【携帯】 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/14 10:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

非公開様>>了解しました・・・
ごめんなさい。

賊さん>>いえ^^;仕方ないことです。
別に大丈夫ですよb

非公開様>>えー・・・そういう意味ではなく、ラグかったみたいということを聞いたのでちょっと不安になっただけですよ^^;
いえ、大丈夫です。
本人が出てこそ意味があると思います。
確かにそんな不安等も出るかもしれません。
ですが

始める前から弱気になってはだめ。

と実体験等で思いました。
初めから弱気だと何事も成功することが出来ないと思います。

と、なんだか偉そうに色々書いちゃいましたすいません;;
せめてもの励まし・・・と言ったら変ですが気を取り直してくれると幸いです・・・

[ 2006/07/15 19:50 ] 精霊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


