スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリは不利? 

今回はちょっと愚痴になります(;´Д`A ```

子供っぽい些細な事なのですが・・・
気分を害してしまったら申し訳ないです。





姫を狩ろうとしてMAPを回っていると空いている場所を発見。
しかしそこには天狗が沸いていてどうしようか悩んだものの天狗を無視して狩ってました。

しかし・・・いくら無視するといってもさすがに気が張り詰めすぎてたまったもんじゃない(;´Д`A ```
そこでお友達を呼び天狗駆除を始めたのですが・・・


途中メイジの方がPTに入りスローが使えるからだと思うんですけど・・・

基本天狗はプリがどちらかに寄せてそれで狩る。

というパターンなので自分は姫を右端に寄せていたわけです。

それでそのメイジの方が死んでしまったらしいので姫に追われながらもドアを出したんです。

ここまではよかったんです。


そのドアをくぐったメイジの方がいきなり必死で集めた姫を片っ端から殺していくという。


最初は天狗の狩り方を知らないのかな?と思い、

途中で「他に沸いちゃうので殺さないで下さい^^;」

と、言ったのに聞く耳持たずに姫を狩り続け全滅したときに

「これって狩っちゃだめなんですか?」

お友達が「狩っちゃだめですよ^^;」

と言ったらまぁ普通は「ごめんなさい。」とか言いますよね?

そのメイジの方は

「すms」

だけ。

なめてるんですか?

あなたはそんなに自分やお友達の方より操作に忙しくないし、

普通に謝れたはずです。

忙しいなら多少略すならわかります。

それに本人なりの考えがあったのかは知りませんが、

全くの逆効果です。

しかもその全滅させた姫から青雲剣が出たのに普通に取って何も言わずそのまま天狗へ・・・

それ以降モチベーション↓

お墓は出すわ落ちるわの繰り返しですよ。

まぁ落ちるのは接続が切れたからなのですけどね。



ここは自分のわがままと言うか自分の中の常識でお話します^^;
結構幼稚な部分があったりお見苦しい部分があったらすいません・・・


先ほども言った青雲剣が云々のところですが・・・

まぁみなさんほしいと思う武器ですよね。

その人は何も言わずに持っていってしまったのですが、

自分ならそのドロップはプリさんにあげると思います。

わかってかわからずか集めた姫を狩っていって出たものなんですから。

それを見た瞬間に

「やっぱりプリってこういうときに不利なのかな」と。

プリは火力もないし、氷雷や火毒にも攻撃力は劣ります。

最高火力のドラゴンは標的を定める事ができないのでこういう不特定多数に沸くとこでは使いにくい。。。

なのでPTでは特に「自分でドロップを出してそれを得る。」

なんてことは早々ないのです。

武器庫等では出たドロップをくれる優しい方もいます。

中には何も言わずにいきなり自分の目の前にドロップ品を落としてくれる方もいます。

今回の場合は別にドロップがほしいとか行ってるのではなく、


せめて一言いってほしかった。


というほうが大きいです。

黙って持っていかれるとさすがにこちらも気分が悪い。

自分で狩った敵なら話は別です。

メイジの方のペットが取ったので取得権はメイジの方にあります。

これは文句の言えない事なので仕方ない事ですが・・・

プリ側から見るとほんとに気分が悪い。

「取ってもいいですか?」とか行ってくれれば

「いいですよw」とかって承諾して渡すことが出来るのです。

こういうのを目の当たりにするとほんとに


何のために、誰のために頑張ってるんだろう


って思ってしまう・・・

こんなの聖職者の面汚しですよね・・・

それにとてもわがままな事ばかり言ってごめんなさい。

そこは笑顔で渡さないといけない物なのに・・・


この日記を見ている聖職者の方々、こんな気分の悪い文を書いてしまい申し訳ありませんでした。


以後、このような感情が沸かないように気をつけたいと思います。




気分を害された方々申し訳ありません。


そして、駄文を長々とを申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト
[ 2006/07/06 16:48 ] 悩み | TB(0) | CM(7)
こんばんは('-'*)
共感出来る部分が多すぎるので何を書いて良いのやら(゚-゚;)

今回は相手が悪かったと思うしか無いですね~

BL行きまでは行きませんが、私なら手違いで5回くらい見殺し支援を切らしちゃいそうです(-公-;)

言葉は大切ですね。私も気を付けて行きたいものです。

何気ない一言で怒りのメーターが振り切れることもありますから・・・
[ 2006/07/06 18:14 ] 雪菰 [ 編集 ]
う~ん、気持ちはわかるな~。

自分がプリを動かすときは自分ができることはすべてやるって思ってるからドロップとかは気にしてないかな・・。

ただ、自分はサブプリだからメインで狩ればドロップは拾えるからってことだけど
メインプリさんはいろいろときついだろうね^^;

この際、せーちゃんの投げっこ3次にしちゃえ~♪

[ 2006/07/07 14:34 ] うぃりおん [ 編集 ]
テスト残す所後一日で我慢できずにPC起動(・∀・)確かに一言言ってもらえれば許せるっていうのはあるよねぇ。
まぁ臨時は難しいよね><そこからいい人と出会えるかもしれないし今回のせーちゃのようにあまりよくない感じの人と組んでしまうかもしれないし。
とりあえずせーちぁが悪くないと思うよ、うん。
早くめいぽ起動していろんなとこ行ってみたいなぁと思う今日この頃( ´-`)あとバトンいただきまーすハルヒ買うとき少しだけ恥ずかしかった(ノ´∀`*)
[ 2006/07/07 19:41 ] もこな [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

雪さん>>見殺し…(((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
まぁ…別に良いと思いますよ 笑
やっぱり初対面の方と付き合うのは難しいです(。´Д⊂
雪さんも気をつけて下さいね('・ω・`)

うぃり>>なんていうか…
うぃりみたいに強いメインがいたら憂さ晴らしも出来るけど…
たまになんでプリ選んだのかな~って思う事もあったけど
プリだからこそ会えた人達もいるからね(;´Д`A ```

あと7でハミ㌧だから頑張るよ!

もこな>>>良い環境で育ってきたからわがままになっちゃったのかなorz
どれだけ人と付き合い上手かだよね…
もっと大人にならないとっ!
テスト残り一日頑張ってね~(´∀`*)
ハルヒは普通に学校の帰りに制服姿のままで買いましたよ 笑


[ 2006/07/07 23:58 ] 精霊@携帯 [ 編集 ]
えー。プリは不利ですね。
どんな狩り場であれ、PTでは、狩る事より回復やHS優先ですから。

他職の方がプリとしてPT狩りすると、プリの火力のなさがよくわかるそうですが、そうじゃない人のほうが多いですからね。

それに悩んで、プリである自分は何度もくじけそうになりました。

エレレジバグがなくなり、ますますプリの肩身の狭さが浮き彫りになったメイプル。
ますます消費が激しくなり、経験値は少ないはドロはもらえないわで、ストレス溜まっちゃいそうだ。

こっちの世界では、プリ(守護)なしでは、PTが成り立たないので。
とても、均衡保たれています。

ぷりががれ!

|彡サッ
[ 2006/07/08 22:01 ] 浮気ちぅko [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/08 22:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

景さん>>全くその通りですよね^^;
もう最近メインで活動するのに正直嫌気がさしてきましたよ・・・
レジバグの修正がやっぱり一番痛いですよね。・゚・(つД`)・゚・。
そっちの世界では安定しているのですか(´・ω・`)
こっちもなんとかしてほしいものですorz

非公開様>>ェーっと。。。
ごめんなさいorz
友していない人には伝えにくいんですよね。・゚・(つД`)・゚・。
だからと言って嫌いにならないで下さい;;

[ 2006/07/09 15:02 ] 精霊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


