 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新敵自己流考察 

一度記事が消えましたこんにちは精霊です。

(=゚Д゚)ノ⌒[前置き]
無し!
書き直すのがめんどくさいなんて口が裂けても
この前置きはまた後日・・・

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

新MAPが出来たので遊びに行きましたε= \_○ノヒャッホーウ

こ の 時 ま だ 悲 劇 が 襲 い 掛 か る と は 以下略




短縮しまくり'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

玉蟲姫探していると偶然おじぃ達に遭遇し混ぜてもらう事に♪
ありがとうございます(´∀`*)

2006-6-29-01.jpg

こっから真面目に更新(`・ω・´)

勝手な独断と偏見による考察なので全て合っている保障はないですよ^^;
あくまでも参考にどうぞ。

※ちなみに基準はワタクシ精霊(Lv.115プリスト ブレスMAXガード15 HP1584)
もう一人おじぃ(Lv.162ハミ㌧ ブレスMAXあり)の方です。

~玉蟲姫考察~

2006-6-29-07.jpg

玉蟲姫は素EXP4000とふざけすぎた経験値の持ち主です。
しかしそれに伴い能力も桁外れに高い・・・
SSの前に落ちてるのはこいつのETCです。

移動は恐らく130近くあると思います。
ヒール可○
聖はそこそこ効きます。(弱点か?)
KBは1kほど。(もしかするともう少し↓かもしれません)
ジャンプは出来ないみたいです。
したら手つけれないですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

~戦闘編~

攻撃方法は接触と魔法攻撃x2
魔法攻撃は近距離と遠距離があり少しだけ特徴が違います。

魔法攻撃近距離バージョン。
2006-6-29-02.jpg
これになります。
袖からなんか変なのが伸びてきてひっかき(?)攻撃ですね。
特にこれは特徴なし。

魔法攻撃遠距離バージョン。
2006-6-29-06.jpg
中途半端なSSでごめんなさい。・゚・(つД`)・゚・。
こんなのしかなかったんですよぅil||li_| ̄|○il||l
こちらは顔が大きく膨れ上がって大きなエフェクトが特徴の魔法攻撃。
この攻撃は貫通(?)魔法攻撃になると思います。

接触と双方魔法のダメージ。
☆接触→精霊約1.3強~1.4弱 おじぃ約1.7k~1.8k手前
☆近距離魔法→精霊約1.3強 おじぃ約1.8k
☆遠距離魔法→精霊約1.4弱 おじぃ約1.8k

おじぃといつも一緒にいるわけじゃないのでデータは定かじゃないですorz


~天狗考察~

先に言っておきます。

並以下もしくはHP10k以下の方はなるべく挑まない方が身の為です。

強い方でもお墓との戦いですけどね(ノ∀`*)

2006-6-29-03.jpg

天狗。全く未知の敵です。
わかることは・・・
破滅的な攻撃力を持っているってとこでしょうか?
ちょっと大げさですが・・・
地形が地形なだけあってかなりてこずりましたorz

移動は間違いなく130↑
接触、攻撃のほぼ全てが7k↑というかなり頂けない敵です。
こっちもジャンプは出来ないのかな?

とにかくやたらめったら強い。
少しでも油断したらお墓が降ってきます。

攻撃方法は接触、魔法攻撃x2
全部が強いです。
気をつけてかかってください^^;

~攻略編~

雑魚(玉蟲姫)が鬼沸きする中での戦闘になるので実際に実行した戦闘方法を・・・
まずプリさん1人が→に玉蟲姫をなるべく全てタゲをとって集めます。
極力狩らない程度に・・・

2006-6-29-04.jpg

そこでほとんど玉蟲姫のいなくなったところで天狗をたこ殴り!
と言いたい所なのですが・・・

とにかく横が邪魔('A`

おまけに人が来るたびに玉蟲が沸くのでやりづらい・・・
今回は横がかなりきていたので鬱陶しかったです。

しかもこちらの戦法なんて無視。
自分勝手に攻撃をしまくってました。

話を戻します^^;

どちらかに天狗を寄せてぼこぼこ殴るのが理想ですね。
油断するとお墓が待っていますが。。。

スローをかけてみたもののあまり効果が無い(?)みたいで速さが落ちないΣ(゚Д゚;
ですがKBがかなり低めに設定されているのでKBは楽にできます♪
自分がしてもKBできました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

接触と魔法攻撃2種類のダメージ。
☆接触→精霊約6k~6.5k おじぃ約7k強
☆魔法攻撃(上昇)→精霊約6.5k~7k おじぃ8k弱
☆魔法攻撃(竜巻)→精霊約5k程 おじぃ約6k程(?)



一体どこから横が沸いたのか┐(´∀`)┌
2006-6-29-05.jpg

薄っすらと右下あたりに得たEXPが・・・
( ゚Д゚)マズー

横さえ来なければなぁ。・゚・(つД`)・゚・。


と、独断と偏見で勝手に作ってみました。
参考程度にご利用下さい^^;


今日はここまで~
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。









~リンク追加~

実は携帯から覗いてたんだよシリーズその①

 ☆ちぇん子のチンピラ日記 (ちぇん子様

最近携帯から覗いていた方|д゚)
昨日の狩りで途中からご一緒した方。
これからも仲良くしていけたらなぁ・・・と思っています(´ω`*)

是非一度ご覧下さいb

[ 2006/06/29 18:26 ] 敵考察 | TB(0) | CM(2)
ニヤニヤ(ΦωΦ)ブログに載せてもらっちゃったw
うれしぃ~~~v-48
天狗ちゃんには またお礼参り行きましょうね(╬⓪⓪) 絶対殺ってやる(怒
同じく リンクに追加させて頂きますねwちゅ
[ 2006/06/30 01:09 ] ちぇん子 [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

ちぇんこさん>>載せちゃいましたよ(ノ∀`*)
天狗は強かったですが機会があればまたお願いします!(`・ω・´)シャキーン
相互ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>

[ 2006/06/30 17:28 ] 精霊 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

悠@jade:精霊xx

Author:悠@jade:精霊xx
当サイトは、MMORPG「MapleStory」プレイ日記サイトです。 [NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドライン]に基づき、画像及び文章の再転載を禁止します。また、著作権は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します。当サイトはfc2ブログトップに限りリンクフリーです。
リンクをはりたいかたは「はらせろ(#゚Д゚)ドルァ!! 」とコメンツに書いていただけると怯えながらも管理人が死に物狂いではらせて頂きます。
というわけで相互リンク大歓迎です♪ィェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

そんな中の人情報。

黒豚が有名な県で生まれ有名な港町がある県に住んでいる人。

職業:ペットショップの店員さん。

年齢:20歳

性別:♂





~主張系バナー~

Mapleラブ
杏に在住
聖職者
ドラ○モンも真っ青
どう振ればいいかわかりませn(ry
乱用注意
ボス戦で役に立ってます
癒しの光
HS様々です
聖職者の証し


点取り占いブログパーツ

何て書いているかな?







最終更新 08 2/21

最近のトラックバック
♪BGM
©Plug-in by PRSU

お好きな曲をお楽しみ下さい☆ ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ブロとも申請フォーム


